ハトコのたわ言

趣味に生きる隠居のたわ言集です

結果として薄氷の勝利 <南アフリカW杯 アジア最終予選>

中村俊輔 日本代表

いやー、サッカーって本当、終わるまで分からんな。バーレーン対日本代表の試合、80分まで0-3の楽勝での勝利は疑いのない所だったんだけど、そっから2点取られて(2点目は完全にトゥーリオと楢崎の判断ミスのオウンゴールだからなさけない)、あわや勝ち点3が逃げてゆくところだったよ。

まあ、わがサッカー界のアイドル、中村俊輔君はFK決めるは、相手のハンドを誘うシュートを打つはで、まあまあの出来。

 

しかし今の日本にはちゃんとした本職の左サイドバックはおらんのかね。今回も本職でないアベ君がやっていたし、ナガトモ君はこのまえのウルグアイ戦で凡ミスしてたし。

 

まあ、勝ったから良かったモノの、結果だけ見ると薄氷の勝利とはこういう事を言うんだね。