ハトコのたわ言

趣味に生きる隠居のたわ言集です

いよいよ明日はカメルーン戦 他

始まりましたね、南アフリカW杯。

本当は?観に行くつもりだったんだけど、車を買ったり実家のリフォームとかで手元不如意かつ失業中の身としては、日本で地味~にTV観戦。盛り上がらない。

まあ、冬にやるW杯なのでレベルは高い。イングランドアメリカ戦なんか、パスは強くて速くて、日本とはレベルが違うな、という感じは否めない。

で、いよいよ明日は日本vカメルーン戦。予想としては勝ち:引き分け:負けは、2:3:5くらいの確率だとは思うけど、サッカーだからね。50%くらいで引き分けられると思う。カメルーンで引き分けて、オランダで引き分けて、デンマークには勝つ。これしかグループリーグ突破の方法はないと思っている。

=======================

ちょうど、さっき前回書いた「新参者」の第9回の放送を観たんだけど、原作的には9話で終わっていて、すごくシンプルに終わっていたのを10話にするのって無理矢理過ぎて悲しいね。達郎のテーマソングだけはすごく良いけど。

=======================

途中で「ウイスキーがお好きでしょう」の竹内まりやバージョン?の新しい?のがかかっていてちょっと注目!

=======================

先週の土曜日に「のだめカンタービレ」の映画の後編を遅ればせながら観たんだけど、これは逆にエピソードを削りすぎ。で、ラストはマンガの方が「のだめ」らしくて(というか映画のエンディングは当たり前すぎる)、かなりガッカリ。

=======================

とまあ、本当に近辺雑記になってしまったけど、就職活動に集中しなきゃいかんので、ブログを書くのは後回しになってしまっている毎日です。