ハトコのたわ言

趣味に生きる隠居のたわ言集です

風薫る丘で息を切らし(2013/2020) Second Cousin's Light Orchestra feat. 巡音ルカ

過去作品の紹介などをしておりましたが、先週、新曲というよりリニューアル曲が仕上がってYouTubeにアップしたのでそのご紹介を。

 

元は2013年に作ったインストの曲。ボーカル付けてみました。

昨年(2019年)から続けているDTMの制作システム更新の一環で、ボカロの巡音ルカがよく歌うので、システム調整も兼ねて、旧作に手を入れてみました。旧作なのでコード進行とかシンプル!(コード進行は、ほぼ「揺れる想い」)。

フルートの対旋律は後から入れたんだけど、ちょっとウザい。主旋律を1/2に縮小したものを入れて行く手法で、作っている時は楽しかったんだけど・・・


「風薫る丘で息を切らし」(2013/2020)Second Cousin's Light Orchestra feat. 巡音ルカ 

 

歌詞は、2/20のブログで書いた、

「負けるな出昌大唐田えりか!スキャンダルは俳優としての価値には関係ないぞ!」

「人間としてはクズかもしれないけど表現者として卓越してれば(直接関係ない私にとっては)問題ないぞ」

とエールを送っている内容です(エールなのかな)。

=================================

f:id:second-cousin-s-project:20200227213548j:plain