ハトコのたわ言

趣味に生きる隠居のたわ言集です

ワールドカップ百景<期間限定>(2)まずはNHKの放送についての不満

まずは入り口から。今回のNHKの放送について。

まあ、民放よりましだけど、不満あり。

 

●ともかくテーマソングが悪い

歌っているのはオレンジレンジらしいんだけど、なんだかジャニーズ系の曲にしか聞こえない。私の年齢(44歳)にしてはオレンジレンジは悪くないと思うんだけど、この曲はホント最低。ジャリ(かわいくない子供のこと)向けっぽくて、スポーツの祭典に相応しくない!日韓大会の時のヴァンゲリスの曲のようなアンセルムは無いの?

 

●東京のスタジオに戻しすぎ

東京のスタジオに戻ると、臨場感がゼロになる。それだけで流れが途切れちゃうんだよね。ハーフタイムの休憩時間とかで、練習風景でも、スタジアムでも、観戦中のかわいい女の子の絵でもなんでもいいから、スタジアムから離れて欲しくない。布陣図とか必要な事だって、逆に東京から現地映像にかぶせればイイじゃん。

 

●アナウンサーが変に初心者向けの説明をハサミすぎ

BSでわざわざW杯観よう、って言う人間に、いまさらオフサイドの説明はないだろ!プレッシングの意味とかさ。