ハトコのたわ言

趣味に生きる隠居のたわ言集です

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

014 スヴェンセン 交響曲第1番&第2番

私のこのブログの趣旨としては、マーラー(1860-1911)以降の音楽をメインに取り上げているので、スヴェンセンはちょっと古い(1840-1911 奇しくも没年は一緒)。しかし「グリーグがスヴェンセンの交響曲を聴いて自分は交響曲の筆を折った」とされているよう…

046 ロット 交響曲ホ長調

今日は「クラッシック」というより「ダイエット」ネタかも。 ともかく今年の冬に「レコーディングダイエット」に失敗してから、体重は増えるばかり。4月にとりあえず会社に復帰してからと言うものロクに体も動かしていないし、食欲は増すし、ついに107kgにも…

メロディ・ガルドーのベイビー・アイム・ア・フールにメロメロ

私のブログのメインテーマであるところの「無名名曲」は現在バックス(BAX,Arnold)と格闘中で(いいんだか悪いんだか聴き込みが足りなくて分からん)、しばらくお休み。今月末にボーナスが出たら(まあ、ずっと休職してたから金額は知れてるけど)、ボーズ…

<推薦外> クレストン 交響曲第1~3番

これからキャンプに行くのに、全く眠れない。 ということで、どうでもいい作曲家の作品について。 Amazonで調べるとそれなりにアメリカではCDは出ているようで、意外にメジャーなのかもしれない。交響曲もこの3曲に限らないみたい(全6曲)。このクレスト…