ハトコのたわ言

趣味に生きる隠居のたわ言集です

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

緑の休暇村青根キャンプ場に行ってきました。

<初秋の風景> 昨日(9/17)から3連休。その前半?で「緑の休暇村青根キャンプ場」にバイクで一人で行ってきました。場所は中央高速の相模湖ICから5~6km南に下りた「道志川」の川畔。ここの特長は、 1)予約なしでいきなり行ってOK! 2)サイトが区…

祝!SONORITE発売!

山下達郎 待ちくたびれました!7年ぶりのオリジナルニューアルバム!サッカーのワールドカップ開催間隔より長い!(前作COZY発売は1998だからフランス大会の時だよ!)ついに私の手元にAmazonさんから届きました。発売日に届くとはやるじゃん(まあ、予約し…

010 ハンソン 交響曲第4番

ハンソン 第4番「レクイエム」、他 ジェラード・シュバルツ指揮 シアトル交響楽団 しばらくはボックスセットで買ったハンソン(1896-1981)についてになりそう。3枚目に当たるこのCD(DELOS-DE3105)に収録の交響曲は4番だけ。あとはオーケストラ作品がい…

バーベキューで焼けるもの

遅ればせながら先週末(8月27日~28日)に行ったキャンプについて。 場所はまたもや千葉県は「大原オートキャンプイン」。この夏、結局5泊(うち4泊はソロ)したことになる。 キャンプ場や周辺情報については既に書いたので、今回は別な話題。 キャンプと…

7年ぶりのアルバムの全貌が

今までの私のブログと全然関係ないですが、私は山下達郎のファンです。Moon Glowからなので、ファン歴は24年くらい?人生の半分以上ファンやってることになります。もちろんファンクラブにも入っています。達郎関連で一番レアな所有物は「クリスマス・イブの…