ハトコのたわ言

趣味に生きる隠居のたわ言集です

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いつのまに・・・レアルはオランダ化

ジダンが引退して「銀河系軍団」が崩壊後、しばらくレアル・マドリッドの試合を観ていなかったんだけど、昨日、久々に対エスパニヨール戦をVTRで観戦(結果は2-2の引き分け)。 いつのまにかレアルはオランダ化していた。先発交代合わせて5人のオランダ人が…

「グーグーだって猫である」を読む

さて昨日観た映画の「原作」であるところの大島弓子作「グーグーだって猫である」のマンガ(今現在4巻出ている)を昨夜一気読みする。 結論から言えば映画よりマンガの方がはるかに面白い。 エッセイマンガなので、映画の方から見ると、「原作」というより「…

「グーグーだって猫である」を観に行く

今日は映画「グーグーだって猫である」を観に行く。 主演は小泉今日子だけど、結構重要な脇で私の現在のアイドルであるところの上野樹里が出ている。映画館で観るかDVDになってからレンタルで観るか結構迷ったんだけど、池袋でのロードショウが今日で最終日…

バルサの黄昏は続く

久々の更新なんだけど暗い話題。 ご贔屓のチームが黄昏れてゆくのはつらいもんである。 昨夜のチャンピオンリーグ、シャフタールvsバルセロナを観ていて、結果は交代出場のメッシが2点取って逆転勝ちだったけど、試合内容はさみしいモノだった。かえって昨…