ハトコのたわ言

趣味に生きる隠居のたわ言集です

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都美術館で『エゴン・シーレ展』、東京国立近代美術館で『重要文化財の秘密』展、東京国立西洋美術館で『憧憬の地 ブルターニュ』展を観る

もう6月になったのに、3月、4月に観に行った展覧会について書いていない。ちゃんとまとめようと思っても、貧乏暇なし。ともかく忘れないうちにざっくりと書き残しておこう。 東京都美術館『エゴン・シーレ展』 03月10日(金)の13:30過ぎに東京都美術館に行っ…

2023/06/06 ケイト・ブランシェット主演 映画『TAR ター』を観て

先週火曜(6/6)、吉祥寺オデヲンにて映画『TAR ター』を観た。 音楽の、それもオーケストラが舞台?の映画なので、やはり良い音響で観たい。なので、本当は立川シネマシティで観たかったんだけど、昼の12時スタートのみという、私の生活習慣的にはしんどい…

書き残しの映画感想を一気に 『シン・仮面ライダー』『トップガン マーヴェリック』『ブライアン・ウィルソン 約束の旅路』

そのうちまとめておこうと思ってずるずる後回しにしていた映画について、ともかく忘れないうちにメモ書きでも良いから書いとかないと。 ということでざっくり。 ちなみに見た順番から言えば逆になる。 ■2023/05/02『シン・仮面ライダー』 これは先月アタマに…