ハトコのたわ言

趣味に生きる隠居のたわ言集です

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

041 モーラン 交響曲ト短調 他

無名名曲アルバム自体の久々の更新。 モーラン 交響曲 ト短調/シンフォニエッタ/ロイド=ジョーンズ こんな格好いい交響曲、久々に聴いた。これだから無名名曲探しの旅は止められない。ともかく第1楽章はスリリングでいながら、郷愁に満ちた美しいメロディ…

昨夜の日本vsバーレーン戦、感動しました <南アフリカW杯 アジア最終予選>

え~昨夜の日本vsバーレーン戦、さいたまスタジアムに観に行きました。寒かった。 で、現時点でVTRとか観てないし(どうせ松木安太郎の芸のない解説と、ヒステリックな実況だったんでしょ、それが聴きたくなかったんで観に行ったようなもの)、現時点で…

012 こんな本を待っていた

先日、渋谷に行って1時間くらい時間が余ったので、石田衣良言うところの「東京で一番充実しているクラッシックコーナー」のある渋谷のタワーレコードへ。まあ確かにフロア面積や品揃えも充実していているのは認めるけど、ちょっとPOPとか飾り付けとか「…

終わり悪けりゃ袈裟まで憎い

いよいよ今年もキャンプシーズンがやってきました。ということで、この週末3/21(土)~3/22(日)は友人のKさんと1泊2日でキャンプに。場所はおなじみの青根キャンプ場。Kさんは車、私はバイク(250ccのスクーター)。初日の土曜は写真の通りまさにキャン…

会社に復職出来ました

主に私の知人の方に。 このブログでも既にカミングアウトしているように、私は鬱病持ちで、3年半の長きにわたり会社を休職していたんですが、ついにこの3/11付けで会社に復帰することになりました。もう、クビ寸前だったんで、非常に喜ばしいことです。いろ…

再び山下達郎のライブを観る!

またもや行って参りました。山下達郎ライブ。 先週の土曜日2月28日、NHKホール。 今回はファンクラブ枠ではなく、通常の抽選で当たったので、場所は良くなくて、3階の向かって左側の席。 正直、3階だとやっぱりNHKホール、残響が長くて音の分離が悪…