ハトコのたわ言

趣味に生きる隠居のたわ言集です

昨夜の日本vsバーレーン戦、感動しました <南アフリカW杯 アジア最終予選>

無名名曲アルバム-日本vsバーレーン

え~昨夜の日本vsバーレーン戦、さいたまスタジアムに観に行きました。寒かった。

で、現時点でVTRとか観てないし(どうせ松木安太郎の芸のない解説と、ヒステリックな実況だったんでしょ、それが聴きたくなかったんで観に行ったようなもの)、現時点でネット上の意見も見てないんだけど、正直言って、観に行ったものとして、感激しましたね。絶対勝たなければいけない試合で、目の前で俊輔君のFKで得点、なんてできすぎ。でも内田君シュート外しすぎ。でもウッチー良い選手だと思うけど。

だいたい席がホーム側のバックスタンドの斜め後ろのかなり前の席で、ゲーム全体の様子が分からない!少なくとも前日の岡田監督の談話で「ユーロの時、シャビは12km走っていた。この代表も走り勝てば・・・うんぬん」というのは、田中達也、玉田、俊輔は出来てたね。負ける気しなかったもん。FK決めるまでは勝てる気もしなかったけど。

正直、内容はよろしくなかったと思う。ミスが多すぎた。でもバーレーンごときに負ける気はしなかったな(でかいし、速いけど、テクはなかった)。

内容面で、いろいろ言われちゃうんだろうな、と正直思ったけど、この試合は勝ち点3を取ることが最大の目標で、それをクリアした選手、ならびにスタッフに感謝します。特にシビれたのは、長谷部に替わって橋本を入れたところ。「なにがなんでも勝つんだ」という気合いが伝わりました。

南アフリカ行くぞ!