ハトコのたわ言

趣味に生きる隠居のたわ言集です

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のサッカー専門週刊誌2誌について

最近のサッカー専門週刊誌2誌についてちょっとクレーム。まあ、改めて書く必要はないと思うけど、サッカー専門週刊誌2誌とは「サッカーマガジン」と「サッカーダイジェスト」。東京地方だと毎週火曜日発売(ハッピーマンデーの時は水曜)。まあ2誌とも内…

023 アッテルベリ 交響曲第7番&8番

アッテルベリ 交響曲第7番&第8番 cpo999 641-2 アリ・ライシネン指揮 シュトットガルト放送交響楽団 久々に本題の「無名名曲アルバム」。文章自体はお正月に書いていたんだけど、鬱の調子が徐々によくなりつつあるので今日アップしたというわけ(これ、前…

厳冬の?西湖でキャンプ(7)-マツダ「デミオ」のカーグラフィック的感想

前回の続きで、今回のキャンプネタ最終回。今回も冬装備で詰みきれないのでバイクじゃなくてレンタカーで行ったんだけど、軽自動車の予約が満杯で普通車(でも一番安い、コンパクトカークラス)になってしまった。軽なら2泊3日で¥15,225だったのが、¥21,…

厳冬の?西湖でキャンプ(6)-厳冬?下での食事は手抜き

とりあえず本題のキャンプネタにはいる前に昨日(というか日本だと今日未明)のチャンピオンズリーグ「セルティックvsミラン」戦、予想(というか願望)通りには行きませんでしたな。先発でヤロシュクを使わずにミラーで2トップだったし(途中からは予想通…

チャンピオンズリーグ「セルティックvsミラン」戦、今からドキドキ!

いよいよ今夜(日本時間だと明日2/21未明)チャンピオンズリーグの決勝トーナメントがスタート。私のサッカー界でのアイドル、中村俊輔君もセルティックのメンバーとしてたぶん出場することでしょう。 ということで、今回はキャンプネタをひとまず休んで、対…

厳冬の?西湖でキャンプ(5)-紅葉台から観た富士山は神々しかった

前回の続き。とは言え帰ってきてからもう一週間たっちゃったんだよな。まあそれは置いといて。前、2泊したキャンプで、ひたすら喰っちゃ寝の生活で体重が増えたことの反省から、二日目には簡単な?ハイキングを最初から予定していた。ということで、鳴沢氷…

厳冬の?西湖でキャンプ(4)-隣接の「いずみの湯」は「ごく普通の温泉」

前回の続き。「西湖レークサイドキャンプ村」の隣の隣。道から見ると、一番北側が「西湖レークサイドキャンプ村」で、隣がペット持ち込み可の小洒落たレストラン、で「自由キャンプ場」の入り口があって、その隣が「いずみの湯」。(湖側から見ると、「西湖…

厳冬の?西湖でキャンプ(3)-本当に「厳冬」だったのか、三日間の過ごし方

前回の続き。10~12日の間、11日午後の強風を除けば、日中はだいたい穏やかで快晴。ただし11日の午後の強風は、よくタープが飛ばなかったな、と思うような強風が湖を渡って吹いてきて、「今夜は焚き火なしか」とまで思わせたけど、夜にはやんでいた。だから…

厳冬の?西湖でキャンプ(2)-西湖レークサイドキャンプ村の印象

そもそもなぜ西湖なのか?それは富士山のよく見える河口湖(湖の向こうに富士山が見える、「まるで風呂屋のペンキ絵のような・・・たぶん太宰治」)の湖畔にはバンバン観光ホテルや民宿なんかが建っているし、平地が広いから湖畔の街もそれなりに栄えている…

厳冬の?西湖でキャンプ(1)

2/10(土)祝日、11(日)、12(月)祝日振替の3連休に「西湖レークサイドキャンプ村」でキャンプをしてきました。以前、このブログでカミングアウト?している通り、現在私は鬱病で休職中だから別に平日に行ったっていいんだけど、キャンプ場の事も考慮し…

「ピカソ・マティス・シャガール・・・巨匠が彩る物語。」展を観に浦和まで行く

久しぶりに書き込み。1月中は鬱病の具合がよろしくなく、すでにほぼ書き上げているアッテルベリの交響曲シリーズの追加の書き込みもお休み中。で、やっと少し元気が出てきたので、今日は浦和くんだり(まあ、私が住んでいるのは西池袋だから、そんなに遠い…