ハトコのたわ言

趣味に生きる隠居のたわ言集です

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そう言えば30周年記念盤のSugar Babe「Songs」について

すでに達郎ファンの皆様はお買い求めになり、さらに言えば書き込まれている方も多いと思われますが、デビュー30周年盤(以下30周年盤)と、ナイアガラ創立20周年盤(1994年発売、いか20周年盤)との違いを念のため。 マスタリングの違いはわからないのですが…

「模倣犯」を観てガッカリ

久しぶりの更新。何故かというと、昨夜というか今日の未明、TVでやってた、 「模倣犯」という映画を観た感想が書きたかったから。 ともかくつまらなかった! 録画してまだ観ていない人、原作を読んで、ビデオをこれから観ようと思っている人、 絶対、お勧…

これは結構厳しいグループに入ってしまった

W杯のグループ分けのドローを今ビデオで見たんだけど、日本は結構厳しいグループに入ってしまった。ブラジルに勝つのは後の3チームとも不可能に近いから置いておくとしても、くせ者はオーストラリアでしょ。ヒディングも監督ヤルし、ウルグアイにPK戦と…

本当にアーセン・ベンゲルは名将か?

実に久々の更新。1か月ぶり。ちょっと体調を壊してるんで。 まあ、W杯の組合せ抽選会を目前(明日未明に行われる)に控えて、今日の本題。アーセン・ベンゲルって、言われてるほど本当に名将なのかな? 12月7日に行われたチャンピオンズリーグのアーセナ…