ハトコのたわ言

趣味に生きる隠居のたわ言集です

これは結構厳しいグループに入ってしまった

W杯のグループ分けのドローを今ビデオで見たんだけど、日本は結構厳しいグループに入ってしまった。ブラジルに勝つのは後の3チームとも不可能に近いから置いておくとしても、くせ者はオーストラリアでしょ。ヒディングも監督ヤルし、ウルグアイにPK戦といえ勝ったわけだから足下をすくわれる(というと日本が強い、という前提になっちゃうけど)可能性があって、いまから不安。まあクロアチアはフランス大会の時に比べてスケールダウンしているから何とかなるとは思うけど・・・

ドローで残り3グループになったとき、ぜひH組に、と思った夢は叶わなかった。開催国じゃないと有利な抽選にやっぱりならないのだね。

 

ま、これから半年の間に、ドイツでW杯観るためいかにズルするか、というのが当面の自分の課題になった。