ハトコのたわ言

趣味に生きる隠居のたわ言集です

「模倣犯」を観てガッカリ

久しぶりの更新。何故かというと、昨夜というか今日の未明、TVでやってた、

模倣犯という映画を観た感想が書きたかったから。

 

ともかくつまらなかった

録画してまだ観ていない人、原作を読んで、ビデオをこれから観ようと思っている人、

絶対、お勧めできません!俺の2時間を返せ!

と思うほどつまらない映画。B級作品的な面白さもない。森田芳光監督作品だから、

もっと面白いと思ってみていたんだけどな~。

 

■面白くなかった原因(1)

登場する人間の描写が薄っぺら。

原作読んでないんだけど、結構厚い本だったような記憶あり。

そもそも2時間でそれらをまとめるのは無理なんじゃないかと。

一人一人を十分に描くのが不可能だったのかな?

急に2年前に戻る部分とか、観てる側とするとストーリーが破綻気味。

 

■面白くなかった原因(2)

完全なミスキャスト。

▼主演の中居君、とても「変態知能犯」には見えず。豊川悦司なんかがやった方が面白かったのでは。

▼中井君と対決するお豆腐屋さんの山崎努、「普通の人」として出てくるハズなのに、格好良すぎ。
これまた映画「12人の優しい日本人」で陪審員4号をやった

二瓶鮫一http://www.cosmoproject.co.jp/nihei.html  

など、見るからに「普通の人」の俳優さんがやった方がリアリティあって良かったのでは。

 

いつか面白くなるのでは、と思い朝の4時まで見続けた自分がなさけない。