ハトコのたわ言

趣味に生きる隠居のたわ言集です

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/07/11 映画『ゆるキャン△』を観て/大泉のシネコン(T・ジョイ SEIBU 大泉)の感想

Blog休止中に観た映画についての感想シリーズ第3弾。 以下ネタバレあります。 ================================== 大泉のシネコンへ映画『ゆるキャン△』を観に行く。う~ん、これは本当に書いていて本当に恥ずかしい。 …

2022/07/08 映画『エルヴィス』を観て

Blog休止中に観た映画についての感想シリーズ第2弾。 以下ネタバレあります。 ================================== 立川の「シネマシティ」に「エルヴィス」を観に行く。 前評価はそこそこ良かったが、 感想その①『制作者…

2022/05/24 映画『シン・ウルトラマン』を観て

Blogをお休みしていた間に観た映画についての感想を別途まとめていたので、何回か連続でアップすることにした。 以下ネタバレあります。 ================================== 立川の「シネマシティ」に「シン・ウルトラマ…

「カネタタキ」に悩まされる

数日前から異音に悩まされていた。 「キッ、キッ、キッ・・・」というか「キュッ、キュッ、キュッ・・・」というか、金属がこすれるような音が、昼も夜も時々鳴っている。 機械的で正確なリズムを刻む音が5連続とか10連続とかで聴こえる。 最初は、この夏、ほぼつ…

突如、家でコロナ感染者が出て、自分も濃厚接触者になってしまう

私は、弱い知的障害のある、2つ年上の兄と同居をしている。 両親は既に亡くなっているので独身男の二人暮らしである。認めたくはないが(そして兄も認めないだろうが)私は彼の保護者的立場になってしまっている。 兄は、一応高校は出ているのだが、残念ながら…

Blogのタイトル改題/今後の方針について

6ヶ月ぶりの更新。 その間、個人的な日記は書いていたりしていたんだけど、「何をBlogに書くか」の基準が自分の中でブレてしまって、結果、Blogに何も書けなかった。 ようやっとその辺の「心の整理」が付いたので、タイトルも一応改題して、この項からBlogを…