ハトコのたわ言

趣味に生きる隠居のたわ言集です

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ついでなので私の中のウディ・アレン映画ベスト5は?

旧友からコメントがあったので、私の中のウディ・アレン映画ベスト5をあげると(いつから映画についてのブログになったんだ、っていうのは置いておいて・・・そういえば「無名名曲」紹介してないよな・・・)、 1.アニー・ホール わたしの中では、すべて…

「アニー・ホール」を求めすぎて

このところ鬱の気配がなくて暇にしているので、ウディ・アレンの旧作を毎晩のように観ている。で、今晩は「私の中のもうひとりの私」(Another Woman)を観た。1988年作品。もう作ってから20年近くたってるんだね。先日も書いた通り、ウディの作品はDVDになっ…

2泊3日の一人キャンプに行ってきました。

8/17(金)~19(日)、2泊3日の一人キャンプに行ってきました。あいもかわらず、海水浴が出来て、バイクだと宿泊料が割安な千葉県外房の「大原オートキャンプイン」へ(もう10回くらい行っている)。まあ、前述8/5(日)で日焼けしすぎの皮がまだ剥け…

やっとウディ・アレンの「僕のニューヨークライフ」を観る

以前(2006年8月26日)、アレンの「マッチポイント」を観た時に書いたんだんだけど、「アニーホール」以来、アレンの新作を映画館で観なかったのはこれが始めて。完全に見逃していた。 それでDVDで7月に出たんで、やっと「僕のニューヨークライフ」(anythin…

海水浴に行って死にかける?

先週(8/5)、海水浴に行って日焼けしすぎて死ぬ思い(大げさ)をした。 45歳にもなって実に恥ずかしい。俺は学習効果がないのか!と自分で突っ込みたくなるくらい。 もともと色白で肌が弱くて、日に焼けると肌が真っ赤になるタイプだっていうのに、買ったば…