ハトコのたわ言

趣味に生きる隠居のたわ言集です

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーW杯アジア最終予選 日本代表✕ベトナム代表戦を観にゆく (3)試合内容もひどかった

(写真は試合前の先発組アップの様子。埼玉スタジアムはバックスタンドほぼど真ん中の、2階席の2列目という、ゲーム全体は見やすいけど人は認識しにくい席だったが、買ったばかりのキヤノンのデジタルミラーレスカメラと望遠レンズの威力はすごく、三脚もない…

サッカーW杯アジア最終予選 日本代表✕ベトナム代表戦を観にゆく (2)試合以前の問題で、せっかくの観戦が台無しに

昨夜の試合の具体的な内容について書きたいけど、それ以前の問題が。 楽しめなかった! 結果はともかく、日本がホームのゲームなのに、こちらだけ一方的に声が出せないなんて! アウェイ・サポが大騒ぎするのを指をくわえて眺めるだけ。そしてそれにまともに…

サッカーW杯アジア最終予選 日本代表✕ベトナム代表戦を観にゆく (1)今日は面白いチームが観れるぞ?!

今回も、これから埼玉スタジアムに観に出かけるんだけど、その前に一言。 先週のオーストラリア戦では、南野が信じられないくらい惜しいシーンを作り出し、しかし信じられないくらいそれらのチャンスをことごとく外しまくった末、84分に交代で入った三笘薫が…

映画『ゴーストバスターズ/アフターライフ』を観て~まさか「ゴーストバスターズ」というタイトルがついている映画で泣かされる日が来るとは

ちょっと旧聞になりますが、前述の「ウエスト・サイド・ストー-リー」を観た日にこの作品も観たのでその感想などを。 前提として私は1962年生まれ(もうすぐ還暦)で、最初の「ゴーストバスターズ」(1984年)は当然観ていたし(映画館ではなかったような。たぶ…