ハトコのたわ言

趣味に生きる隠居のたわ言集です

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先週末はキャンプ&海水浴

バイク旅行の後、ブログを更新してなかったんですが、「休職中だけど元気」な私は、あいかわらず毎日充実した日々を送っておりますので心配しないでね(と主に私のブログの読者である友人たちに連絡)。さて、帰ってきてから四日ほど経ってしまいましたが、…

「You're Beautiful」が耳から離れない

2006年のヒット曲で2007年のグラミー賞をとりそこなった時に、「ああ、良い曲だな」と思って買って、i-Podには落としていたんだけど、すっかり忘れていた。 で、4,5日前かな、i-Podを聴きながら人混みの中を歩いていたら偶然かかって。それからジェームズ…

034 グレツキ 悲歌のシンフォニー

ブログネタというのは無くなったと思ったらすぐ出てくるから面白い。 良かったのはシマノフスキじゃなくてグレツキだった!全然世代も違かった。で、これ「無名名曲」とするにはちょっと「有名」な感じもする(いろんな人が指揮している)けど、まあ、いいも…

<推薦外> アッテルベリ チェロ協奏曲 他

いや~ユーロも終わって気が抜けてる毎日。鬱の調子も悪くないのに医者は会社に行っちゃいけないっていうし・・・などと贅沢な悩みの今日この頃。 === さて、ということで久々にこのブログの本道、「無名名曲」の紹介と行きたいところなんだけどな~。 我…