ハトコのたわ言

趣味に生きる隠居のたわ言集です

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風薫る丘で息を切らし(2013/2020) Second Cousin's Light Orchestra feat. 巡音ルカ

過去作品の紹介などをしておりましたが、先週、新曲というよりリニューアル曲が仕上がってYouTubeにアップしたのでそのご紹介を。 元は2013年に作ったインストの曲。ボーカル付けてみました。 昨年(2019年)から続けているDTMの制作システム更新の一環で、…

「亡きPrimaのための4つの歌」(2018)から 第1曲「くるおしく、激しく、乱れ」

今回から過去作品の自己解説を少しずつ書いて行きます。せっかく一覧も作ったので。また、当時の自分のDTM話も併せて書いて行きます。 今回紹介するのはこの曲。 「亡きPrimaのための4つの歌」(2018)から 第1曲「くるおしく、激しく、乱れ」 2018年にYouT…

Second Cousin's Project 作品一覧

ブログで紹介していない作品も含め、YouTubeにアップした作品の一覧表です。 ご参考までに。 ・作品が完成した順に並べています。ただし楽章に別れるもの、一つの曲集としてまとめているものに関しては、最後の曲が完成した時点を基準としました。 ・大幅に…

Second Cousin's Project とか、Second Cousin's Light Orchestraって何?/「走る人」(2015)

今回はDTMのグチはお休み。 このブログのタイトルやYouTubeのチャンネル名である「Second Cousin's Project 」について特に説明してないので一応。 正直、深い意味はありません。 Second Cousinは日本語なら「ハトコ」。祖父母の兄弟姉妹の孫同士の関係を…