ハトコのたわ言

趣味に生きる隠居のたわ言集です

海水浴に行って死にかける?

コット
先週(8/5)、海水浴に行って日焼けしすぎて死ぬ思い(大げさ)をした。 45歳にもなって実に恥ずかしい。俺は学習効果がないのか!と自分で突っ込みたくなるくらい。
もともと色白で肌が弱くて、日に焼けると肌が真っ赤になるタイプだっていうのに、買ったばかりのコールマンのコット(写真参照:キャンプ用の寝椅子)の寝心地が良くて、日焼け止めを十分に塗らずに寝込んでしまったのが運の尽き。身体の表面の7割方?の汗腺が死んでしまって汗が全然出ない状態に。
帰ってきた夜は「熱さまシート」みたいのを全身に貼りまくって寝たんだけど、38度の高熱が!ともかく汗が出ないから解熱剤飲んでも熱が身体にこもって出て行かない。あと、なぜかひどい下痢が。水のような便が滝のように排出される日々が。3日目くらいからやっと汗が出るようになって熱は下がったんだけど、下痢は未だに続いていてウンコが堅くならない。
ということで、海に行ったらきちんと日焼け対策をしなければいけない、というのが今回の教訓でした。45歳にもなって、その程度のことが出来ない自分が情けない。