ハトコのたわ言

趣味に生きる隠居のたわ言集です

村田和人さんが・・・

村田和人
ひさびさのブログ。ずっと鬱病の調子が悪くてブログ書く気にならなかったんだけど、先週病院に行って診察の結果、抗鬱剤の量を増やして貰ったらすこしはマシな気持ちになってきた。いや~、鬱の時の気分って経験者じゃないとわからんとは思うけど、3月中は生きているのが辛かったからね。まあ、抗鬱剤って結局対処療法に過ぎなくて、風邪引いた時の解熱剤のようなもので、結局身体から良くなんなきゃ本当には治らないんだけどね。

と、自分の個人的な話は置いておいて、昨日届いた山下達郎さんのファンクラブ季刊誌「TATURO MANIA」を観ていたら、村田和人さんのインタビューが出ていた。最近紙ジャケでRCA時代の作品が再発されたのもあってだと思う。たっつあんのファンクラブ誌だからたっつあんとの関係についてだけのインタビューで、村田さんが今、何をしているのか全然ふれられていない。でも写真は出ていた。これがそれ(無断引用!)。いや~年取りましたね~。昔はふっくらしていたというかガッチリしていたイメージだったんだけど。今、音楽活動してるのかな?なんか売れなくなった芸人さんみたいな写真で、非常に私は悲しかった。今でも「一本の音楽」の若々しくて輝いていたイメージが強いのに。まあ、私も45歳になって本格的な中年男になったと実感している今日この頃なんだから村田さんが年を取るのも当たり前だとは思うんだけど。