ハトコのたわ言

趣味に生きる隠居のたわ言集です

【久々の書き込み】俊輔君のヨーロッパでのサッカーの旅は終わった・・・?

セルティック中村俊輔

ずいぶんと長らく書き込みしておりませんでした。

持病の鬱病の調子が良くなってきたので、10月から坑鬱剤治療をやめることになったのですが、そうしたら軽い吐き気が止まらなくなって、毎日気持ち悪い日々を過ごすこととなってしまいました。ほとんど寝たきり、食欲がないので8kgも痩せ(103kgあったんだからそれでも95kgか)、とても正常な生活が送れないでおりました。

基本的には坑鬱剤の退薬症状(簡単に言ってしまえば「禁断症状」みたいなもの)なはずが、1ヶ月半たっても全然治らない。

ということで先週から再び坑鬱剤を飲むこととなってしまったのですな。吐き気は治まったものの、私は一生薬を飲み続けなければならないの?と暗い気持ちになっている今日この頃です。

でもまあ、ブログを書く元気が出たから良しとしましょう?

===

さて本日の本題。日本時間今朝のチャンピオンズリーグセルティック逆転負けしてしまいましたね。それもオールボーに。最下位決定でUEFAカップにも回れない、ということで、ヨーロッパのカップ戦はあとホームでのビジャレアル戦だけ。わがアイドル中村俊輔君もここのところ週2試合が続いていてちょっとお疲れの様子。調子悪かったです、イージーシュート外しちゃうし。

ということで俊輔君は冬のマーケットで日本に来る可能性が非常に高くなったといえましょう。

本当は鬱が治った後、スコットランドに俊輔君を観に行くのを楽しみにしていたので残念と言えば残念だけど、日本で観れるんだったらそれもまたよし。

しかし横浜FMに戻るんだろうけど、日産スタジアムなんとかしてほしいよね、あそこはサッカーが非常に観にくい。

===

明日は久々に観た映画「ハッピーフライト」について書こうと思っております。