ハトコのたわ言

趣味に生きる隠居のたわ言集です

「ハッピー・フライト」を観て

ハッピー・フライト 

ということで予告通り今回は先々週末に公開になった「ハッピー・フライト」についてということで。

矢口監督は「ウォーター・ボーイズ」や「スウィング・ガールズ」で、単なる青春コメディでない、非常に才能のある監督だと思っていたので、非常に期待して観に行ったんだけど・・・

 

結論から言ってしまうと、ちょっと残念だったかな。十分面白いんだけど、群衆劇だからどうしても一つ一つのエピソードが駆け足気味になって、映画館で観ていてちょっと疲れた。

DVDになって何度も見直したらもっと面白いのかも知れないけど。

 

まあ、1800円の価値は残念ながらなかったな。ホント、「スウィング・ガールズ」の出来があまりに良かっただけに、どうしても辛口になってしまうんだな。

 

しかしいつからスッチーのことを「キャビン・アテンダント」って言うようになったんでしょうか。誰か教えて下さい。

===

さて次回からはこのブログの本題であるところの「無名名曲」をバシバシ紹介したいと思っているので乞うご期待。