ハトコのたわ言

趣味に生きる隠居のたわ言集です

「ずっと一緒さ」ついに発売!

ずっと一緒さ  

今日、Amazonで予約してあった山下達郎のNew Single「ずっと一緒さ」が届く。1枚ごとにアコースティック・ミニライヴの応募ハガキがついているんで、同じCDを4枚も買ってしまった。でもたった4枚じゃ当たらないよな~、と絶望的な気持ちになる。東京FMの「サンデーソングブック」800回記念の方も50枚ほど応募ハガキ出したけどこっちも無理っぽいな・・・なんでファンクラブ優先枠とかないんだろうと悲しくなる。
で、「ずっと一緒さ」はフジテレビの月9ドラマ「薔薇のない花屋」の主題歌で、ど真ん中のラブソング。でも僕のお気に入りはニコンのCFソング「Angel Of The Light」。今日だけでも100回くらい繰り返し聴いてしまった。特にサビの部分は秀逸!達郎さんの曲の中でも屈指の名曲だと思う。でもこの曲のカラオケがついていないのはなぜ(ものすごくシンプルな演奏ではあるんだけどね)?「ラヴィアンローズ」のカラオケはついているのに。
まあ、何はともあれ久々のNew Singleなんで、非常に嬉しい。