ハトコのたわ言

趣味に生きる隠居のたわ言集です

8月は1回しか更新しなかったですな。で、遅まきながら山下達郎のニューシングル!

無名名曲アルバム-僕らの夏の夢

サボっていた訳ではなく、ちょっと鬱気味になっていたので更新する気力がなくて。

で、遅まきながら8/19発売の山下達郎のニューシングル「僕らの夏の夢」。映画「サマーウォーズ」のテーマソング。シンプルな3拍子の爽やかなミドルオブザロードの曲。映画観てみたいですね。DVDになったら観よう。

で、蛇足ながら、カップリングの「アトムの子」で、鉄腕アトムのテーマソングを一節歌うんで、そのクレジットがでていたんだけど、谷川俊太郎が作詞なんですね、鉄腕アトムって。言われてみれば良い歌詞だ。

ということで、プロフィール写真も替えました。よろしくお願いします。