ハトコのたわ言

趣味に生きる隠居のたわ言集です

潜在する音の海

 無名名曲アルバム-潜在する音の海

え~実に久々の更新。

ちゃんと生きていますからご安心を。

さて、今日で終わってしまう夏休み、前半は両親の郷里、福島県いわき市小名浜に行って参りました。伯母の新盆ということもあり、久々に従兄弟達と会うということもあり。

で、2006年12月7日という昔に書いた「日本のパブリックアート」展で紹介されていた、小名浜港にある「潜在する音の海-Wave Wave Wave,Umi-Tsukushi」というオブジェ?を観に行った。従兄弟の話によれば「そんなの地元の誰も知らん」というので、実に不安。

そしてその不安は当たってしまうのですな。埠頭の先~の方にひっそりとありました。昼間に行ったので、写真のようなライトアップもされておらず、気に留める人もいない。

かなりがっかり。

大げさに紹介しすぎじゃ!と2年前購入した展覧会のパンフを見ながら思ったのでした。