ハトコのたわ言

趣味に生きる隠居のたわ言集です

達郎ニューシングル「街物語」(まちものがたり)ついにリリース!

無名名曲アルバム-街物語

明日6/2リリースの山下達郎のニューシングル「街物語」。昔からの達郎ファンにはたまらない!ひさびさにソウルミュージック的な曲だし、で、歌詞が非常に良い。シンプルなアレンジが何とも言えない懐かしい情感を引き出している。こんな曲書けるの、達郎しかいないね。

ちなみにTBSで日曜夜9時にやっているドラマ「新参者」のエンディングテーマなんで、TVも観るようになって、それなりに面白かったので、東野圭吾の原作読んだんだけど、原作から見ると前回の5/30放送の回はちょっと納得いかなかったな。どこが納得いかなかったかを書いちゃうとネタバラシになるんで控えるんだけど。原作はシンプルで非常に良かったです。TVって何やっても変に面白くしようとして原作をダメにするね。

達郎のシングルに話を戻すと、ともかく非常にお勧めできる納得の1枚です。ぜひ一家に一枚。