ハトコのたわ言

趣味に生きる隠居のたわ言集です

CL決勝ラウンド1回戦を振り返って

セスク

日本時間で今朝、1試合残ってたインテルリバプールの試合が終わって8強が出そろった。なんとイングランド勢は全4チームが生き残り。

 

イングランドアーセナルマンチェスター・ユナイテッドチェルシーリバプール 

【スペイン】バルセロナ 【イタリア】ローマ 【ドイツ】シャルケ

【トルコ】フェネルバフチェ

 

なんか国内リーグではかろうじて上位に残っているだけのリバプールが勝ち残るのなんて不条理な気もするけど、まあそれがサッカーっていうことで。

まあ全部観たわけじゃないけど、1回戦で一番エキサイティングしたのは、3/4に行われたACミランアーセナルの2nd.legだったっていうのが私の感想。前回王者の老獪なミランvs若くて素晴らしいパスサッカーを繰り広げるけどどこか勝負弱い面も見せるアーセナルだったけど、やっぱり良いサッカーをしたアーセナルが勝ち残るという非常に好ましい?結果になった。

我がアイドルの中村俊輔君のいるセルティックバルサにまさに「順当負け」。でもメッシがまた大怪我をしたようで、バルサはCLも国内リーグもかなり厳しくなっちゃったね。

 

準々決勝のドローがどうなるか今のところわからないけど、ここまで来るとぜひアーセナルに初のビッグイヤーを戴冠して欲しい。ファン・ペルシーとロシツキーの怪我が治れば他のチームは手も足もでない素晴らしいサッカーを展開できると思うね。