ハトコのたわ言

趣味に生きる隠居のたわ言集です

ショック!アーセナル敗退!

ロシツキー

チャンピオンズリーグ(以下CL)、アーセナル敗退。朝からショックを受ける。ウォルコットの長~いドリブルからアデバイヨールが同点(2-2)にした時は、「正義は勝つ」と思ったんだけどな・・・。直後にトゥレがPKとられて(あれはアンフィールどだからPKになったと言えよう)実質上敗退決定。4点目は同点にするためほぼ全員が上がっていたんでしょうがない。

前も書いたけど、リーグ戦で10年以上チャンピオンになっていないリバプールが勝ち上がるの、非常に不愉快なんだよね、だってチャンピオンじゃないじゃないのがチャンピオンズリーグに出てくるって、そしてリーグチャンピオンを争っていたアーセナル(ファン)に失礼だと思うんだよな。

しかし、終盤に来てのアーセナルの失速はやっぱりこの男、サッカー界のモーツアルトと呼ばれている(言い過ぎだと思うけど)ロシツキーがケガで欠場していることが大きいと思う。今日(現地時間だと昨日)だってロシツキーいればもっと攻撃に幅が出来たのに・・・

これで明日、万が一バルセロナが敗退するようなことがあったら今年のCLに対する興味がなくなるよ。

ちなみにフェネルはやっぱりチェルシーに負けたそうな(まだVTRみてないけど)。こちらは順当。