ハトコのたわ言

趣味に生きる隠居のたわ言集です

祝!SONORITE発売!

sonorite
山下達郎
待ちくたびれました!7年ぶりのオリジナルニューアルバム!サッカーのワールドカップ開催間隔より長い!(前作COZY発売は1998だからフランス大会の時だよ!)ついに私の手元にAmazonさんから届きました。発売日に届くとはやるじゃん(まあ、予約しとけばここ東京・池袋では前日に手に入るんだけどサラリーマンは平日にCD屋さんに行く暇ないんで)。

サンデーソングブックで大まかには聴いていたけど、こうして良い音で1曲目から聴くのは心躍る瞬間。で、今は2回目を聴きながら書いているんだけど、確かに達郎が言うようにヘッドフォンで聴いた方が凄く細かいディテールがわかって感動もアップ。いいヘッドフォン買ってて良かった。

なんか気の利いたことが書きたいんだけど、こうして聴いていると、達郎の「永遠のフルムーン」を初めてFMで聴いて、ファンになって、そして約25年間、いろんなことがあった、という感慨の方が強くて(まさに今、「フェニックス」を聴いていてるからかもしれないけど)、とても一日分のブログじゃ書き切れん!