ハトコのたわ言

趣味に生きる隠居のたわ言集です

7年ぶりのアルバムの全貌が

今までの私のブログと全然関係ないですが、私は山下達郎のファンです。Moon Glowからなので、ファン歴は24年くらい?人生の半分以上ファンやってることになります。もちろんファンクラブにも入っています。達郎関連で一番レアな所有物は「クリスマス・イブの45回転ピクチャーレコードLP」でしょうか(当時はあれでしかア・カペラのホワイトクリスマスが聴けなかった)。80年くらいのコンサートの最後に青山純氏が客席に投げ入れたドラムのスティック、というのもありますが、これは音楽と直接関係ないので。

 

で、先週のサンデーソングブックでニューアルバム「ソノリテ」の全貌がわかりました。

詳しい感想はAmazonからCDが届いてからゆっくり聴いてから、ぜひ書きたいと思っていますが、その前に確認したいことが。

 

■2002年夏に放送されていた「カルピスソーダ」(カルピスウォーターだったかもしれないけど)のCFソング

(2002年夏であったことは確実。W杯を韓国に観に行く時成田空港のロビーで観た鮮明な記憶があります。曲は良く覚えてないんですが)

 

■やはり2002年あたりの冬から春にかけてのダイハツ・ムーブのCF これは2パターンあったような。

 

この2曲はどこにも収録されていなかったはずなので、完全にお蔵入りになってしまうのでしょうか?録音した曲はほぼ蔵出ししたような発言をラジオでされていたので。