ハトコのたわ言

趣味に生きる隠居のたわ言集です

メロディ・ガルドーのベイビー・アイム・ア・フールにメロメロ

無名名曲アルバム-メロディ・ガルドー

私のブログのメインテーマであるところの「無名名曲」は現在バックス(BAX,Arnold)と格闘中で(いいんだか悪いんだか聴き込みが足りなくて分からん)、しばらくお休み。今月末にボーナスが出たら(まあ、ずっと休職してたから金額は知れてるけど)、ボーズの無雑音ヘッドフォンでも買って、通勤時間にでも聞き込むこととしましょう。

そう、そうなんです。4月に会社に復帰してから風邪で休んだり実家のことでバタバタしたりした以外、きちんと会社に行ってるんですよ。鬱の再発もなく。以上、私の知人への報告でした。

 

で、メロディ・ガルドーの「ベイビー・アイム・ア・フール」です。5/21の深夜にやっていた「ベストヒットUSA」(BSの再放送)で録画したもんを今頃になって聴いて、メロメロになっているんですよ。PVも色っぽくていいんだけど、昨日、i-Tuneでダウンロードして、ヘッドフォンで聴いているんだけど、ホント、体中の骨が溶けてゆくような感じです。

で、今日、アルバムまで買ってしまったんだけど・・・まあ、それはそれとして、なぜかスピーカーで聴くよりヘッドフォンで聴いた方がメロメロ度が高いのは、半ば囁くような歌唱方もあるんでしょうか。ともかく、洋楽の女性ボーカルで衝撃を受けたのは、カレン・カーペンター、リッキリー・ジョーンズ、フェアグランド・アトラクションのボーカルのエディ・リーダー以来のこと。

これはすごく良い。ぜひ、Melody Gardotの「Baby I'm A Fool」をダウンロードしましょう。(言外にアルバムは良くないっていているようなものか。そんなに悪くはないですが、お金に余裕のある人向けかな。i-Tuneで1曲150円払った方が合理的かと)