ハトコのたわ言

趣味に生きる隠居のたわ言集です

フィンランド よわ~ <日本代表親善試合>

なんのためだか知らないけど国際Aマッチ(親善試合)で日本がフィンランドを2-0で降す。

なんともツマらん試合。攻めるつもりがほとんどないに等しいフィンランド相手に、

延々とバックラインでボールを回していた。

ドラゴン久保が公式試合で久々に点を取ったことだけが救い。

 

それにしてもフィンランド、弱かったね~。どうせ、また2軍を連れて来たんだろうけど、

日本代表もBチーム(国外組が不参加)なのに手も足も出ず。

 

そりゃワールドカップまで後4ヶ月なのは分かるけど、

極端に言えば、ジーコの考えているサッカーって悪くも悪くも決まり事すくないから、

ワールドカップの1ヶ月前からの準備で充分間に合うんでしょう。

 

というわけで裏番組の「大爆天」を観ておけば良かったと後悔しきり。