ハトコのたわ言

趣味に生きる隠居のたわ言集です

松田直樹君の早すぎる逝去を悼む

無名名曲アルバム-松田直樹

誰しもが信じられない思いだったと思う。「ミスターマリノス」こと松田直樹君が2011年8月4日に亡くなった。

Jリーグではマリノスサポーターだった私としても非常にショック。年長者としても若者の早すぎる死去は本当につらい。

サッカー選手の理想、「ハートは熱く、頭はクール」という判断からは「ハートも頭も熱い」選手だった。良くも悪くも正義感が強くて、よく審判に食ってかかってカードを貰っていたシーンが思い出されるし、うまく立ち回ることより自分の信念をつらぬくタイプだったように思える。そこが魅力だったんだけどね、実に人間くさいというか。

なにより選手としてはスピード、足下の技術、フィジカル、どれをとっても不出世のDFだったと思う。

私はマリノスサポーターなんだけど、ベテランに対する冷たい扱い=本来はベテランはクラブの無形ではあるけど大きな資産だと思うんだけど、井原しかり上野しかり、平然と切ってきたマリノスが嫌いになりそうな松田の戦力外通知に心が痛んだ。

新天地の松本のチームがようやく軌道に乗り始めた矢先の訃報に本当に言葉がない。

心からご冥福をお祈りします。