ハトコのたわ言

趣味に生きる隠居のたわ言集です

鬱の具合は良くあらねど・・・タイミング良くW.アレンの特集あり

誘惑のアフロディーテ

9月に入って初めての書き込み。今も鬱の具合は良くなくて、昼夜逆転気味の生活をおくっているんだけど、タイミング良くWOWOWでウディ・アレンの特集をやっていたんでどうしても言及したくて。

今回の特集ではDVD未発売の作品が2作放送された。「世界中がアイ・ラブ・ユー」「誘惑のアフロディーテ」の2作。「世界中・・・」はVHSのセルビデオを持っていたんで、公開時以来見ていなかったのは「誘惑のアフロディーテ(Mighty Aphrodete)。ミラ・ソルヴィーノが上手いとは言えないけど魅力的なコメディです。

不思議にもギリシャ悲劇のコロス(合唱隊)が出てきて、物語を進めるヘンテコリンな物語でもあるんだけど、エンディングで、アレンとソルヴィーノの再会シーンを観ると、「ああ、アレンのコメディは良いな~~~」と改めて思わせてくれます。

WOWOWはこれ以外に5作品を放送するなど、結構趣味いいな、と思う反面、バルセロナの試合を放送してないんだから、もっと私好みの映画をバンバン放送して欲しいですな。