ハトコのたわ言

趣味に生きる隠居のたわ言集です

チャンピオンズリーグ終了

CL

やっぱりPK戦は残酷だね、というのが決勝をTVで観た第1の感想。PK戦で5人目のキッカーとして入れれば勝利だったのに外してしまった、チェルシーのキャプテン、ジョン・テリーが泣いている姿の方が勝ったマンUのどの選手より印象的だった。最後に外したアネルカが人ごとのような顔をしていたのも(彼は1月の移籍で来たばかりだから、というよりチーム愛とかあんまり感じないタイプなんだろうね)。アネルカ、蹴る前から外す感じがしたんだよな。

とまあ、ゆうことで明日(現地時間だと今日未明)行われるスコットランド・プレミアリーグセルティックが勝てばほぼ優勝間違いなし)を観れば、07-08年の欧州リーグも終わり。スカパー!はとりあえず今月いっぱいでいったん解約。8月にまたお会いしましょう、という感じ。

で、いよいよユーロ2008と日本代表W杯予選の6月が来る、って感じだね。

===

しばらく更新していなかったので私の鬱の調子を気にされていた方もいらっしゃるでしょうが、元気にしております。だいたい4月の19回更新、ってのが異常に多かっただけで、結構ネタを使い果たした部分があったのです。まあ、これからは予約していた竹内まりやのニューシングルやW.アレンの旧作のDVDネタなどを順次更新して行く予定です。

===

なお、今日はこれから会社に復帰できるかどうかの診察があって、それをクリアすれば会社復帰の第1歩となる重要な日。気合い入れて行くぞ!