ハトコのたわ言

趣味に生きる隠居のたわ言集です

オランダ人、お人好しすぎるんじゃない? <EURO 2008>

080618オランダ

いよいよユーロのグループリーグも大詰め。今日未明(現地時間昨日)の結果で「死のC組」で生き残りは1位オランダ(既に確定)2位イタリアとなった。

終戦を待たずにオランダは1位通過が決まっていたからメンバーを入れ替えてルーマニアと戦ったんだけど、2-0で勝利してしまう。

なぜだ!ルーマニアに勝たせてやればイタリアもフランスもグループリーグ敗退の憂き目にあわせてやれたのに。決勝トーナメントでスペインとイタリアが準々決勝をやることになったんだけど、万一イタリアが勝ったらどうすんの?グループリーグ初戦みたいにまた楽勝できる確約があるわけじゃないんだし、ここはルーマニアに勝ち残ってもらった方が良いのでは?と思ったオランダファンは多いんじゃないの?お人好しすぎる!

とまあ、今日というか明日の未明でスウェーデンとロシアのどちらかが決まってベスト8が出そろうんだけど、ずばり、私の予想はクロアチアvsオランダで決勝戦だね。

ともかくがんばれ!オレンジ軍団!