ハトコのたわ言

趣味に生きる隠居のたわ言集です

ほぼ希望通り!オランダがフランスを粉砕! <EURO 2008>

080613オランダ

いや~、自分の書いたことにこれほど近い結果になるとは。

昨日のブログで、「まず希望としてはイタリアには負けて欲しい。そしてオランダにはフランスも粉砕して欲しいね」と書いたけど、イタリアは引き分けじまいだったし、オランダは4-1でフランスを粉砕!

これで最終戦、オランダがわざと手を抜いてルーマニアに負けてやれば、イタリア・フランスともに予選リーグ敗退となる。

アマノジャクの私としては、ぜひそうなって欲しい。まあ、今のオランダにルーマニアが勝つ、というのは不可能に近いので、オランダvsルーマニアが引き分け、フランスvsイタリアも引き分けでルーマニアが勝ち残り、というさらにイタリア・フランスにとって屈辱的な結果でもいいな。

ともかく今のオランダは強い。運も味方している。引き続き、

がんばれ!オレンジ軍団!