ハトコのたわ言

趣味に生きる隠居のたわ言集です

アーセナル順調?

4/17に行われた対マンチェスター・シティー戦をビデオで観る。結果は3-1でアーセナル快勝!得点も前の試合(対ボルトン戦)に引き続き、MFのロシツキーとセスク、それにFWのジュリオ・バチスタ。解説によれば、なんでもセスクは「年間10点は取れる選手」(取らなければいけない選手、っていうニュアンスのよう)とベンゲル監督にハッパをかけられたそうな。07.4.10に書いた自分の分析?の正しさが証明されたようで嬉しい。

とは言っても相変わらずセットプレーで点が取れない(取れる気配がない)は解消されていないし、「順調」には「?」がつくけど、まあ最悪の状態は脱したようで良かった。