ハトコのたわ言

趣味に生きる隠居のたわ言集です

江戸川橋公園に猫発生

猫1

猫2

今日も散歩で江戸川橋公園へ。ちなみにダイエットを期待してるんだけど、体重は増える一方。現在96kgくらいあります。これは散歩じゃ落ちないな、と思う今日この頃。

で、散歩先の江戸川橋公園(だいたい45分くらいかかる)で、オリジン弁当の「鮭弁」を食べていたら、二匹の猫が寄ってくる。どっちも結構かわいい。片方は首輪をしたから元飼い猫かもしれない。

で、お弁当の残りをあげたくなるのさ。

でも、都心で野良猫がいることが正しいこととは思えないのさ。

ということで、他人様のいい加減な行為の(都心で猫を放し飼いしてしまうというか、野良猫にしてしまうというか)代償を払う気はないので、非常にかわいかったけど、食べカスすら与えず公園を去る。
でも、心は痛むんだよね。野良猫にしてしまった人間にものすごく腹が立つ。