ハトコのたわ言

趣味に生きる隠居のたわ言集です

吉田美奈子のライブに行く

吉田美奈子

高校時代からの友人のKに誘われて吉田美奈子のライブに行く。場所は六本木スイートベイジルSTB139というライブハウス。

夜の六本木に行くのは五年ぶりくらい。ライブハウスなんて、最後にいついったか思い出せないくらい。

ということで、おっかなびっくりだけど、今まで吉田美奈子の単独のライブって観たこと無かったからとっちょびっくりした。感激した。

声が出る。すごいパワーをもらう。2部構成になっていて、一部目はちょっとマイナスオーラが出ていた感じがしたけど、二部目は最高!でも知っている曲は一曲も演奏されなかった。

まあ、僕が吉田美奈子を訊いていたのって80年代から90年代前半くらいだから、いまから20年前の曲しか知らないからあたりまえだけど。

で、ひさびさに行ったライブ熱にとりつかれそう。山下達郎のミニライブも外れたことだし、早くたっつあんに通常のツアーをやって欲しいと思う今日この頃。

ああ、全然傾向が違うけど、大貫妙子のライブも見てみたいな・・・と切に思いましたね。

友人K君だけへの情報>

当日のミュージシャンで唯一知っていた岡沢章氏は、達郎の「Mondy Blue」のベーシストです。

というのはさておき、明日はキャンプ。早起きしなきゃ行けないのに今や深夜の三時半。眠れない・・・どうころんでもあと三時間くらいしか眠れない。私は明日のキャンプに間に合うのか!