ハトコのたわ言

趣味に生きる隠居のたわ言集です

日本VSオマーン戦 <南アフリカW杯 アジア3次予選>

チケット

おとといのネタで恐縮なんだけど、日本対オマーン戦、今ひとつスッキリしない感じでしたね。

じつは左の通りチケット買ってたんだけど、バイクで新横浜まで行くつもりだったのが、雨の予報で、電車乗って行くの怠いんで結局TV観戦。6,000円ムダにしました。日産スタジアム、遠いよ。埼玉スタジアムもそうだけど。こういう試合はすべて国立でやって欲しいね、というのが私の意見。

一説に寄れば、今の国立競技場は老朽化が進んでいて、なおかつトラック数が足らないので国際試合ができないからサッカー専用競技場に建て替えるかも、なんて話があるようで、早くそうしてくれよ、という感じ。

閑話休題。日本対オマーン、3-0で、なんかあっさり勝っちゃって、これでいいの?という感じ。トゥーリオのアシストは大久保じゃなくてもびっくりだろうけど(なぜお前がそこにいる!)。我がアイドルの俊輔君の得点も良かったし、文句はないんだけど、なぜか今ひとつしっくり来ない。結果は出たけど方向性が今ひとつわからん、という感じかな。ショートパスを多用する大木コーチ理論と手堅く守備からはいる岡田理論が上手く整合性とれていないのかな。

ともかく、太鼓判をおせるような感じじゃないのが今の代表。まあ、ジーコの時より良いような気がするけどね。