ハトコのたわ言

趣味に生きる隠居のたわ言集です

セスクはジダンになれる <EURO 2008>

セスク

あまりにスペインの優勝に感動したので、感動しついでに。

タイプは違うけど、セスクは20代前半なのにジダンのようなゲームを支配する領域に達していると思うんだよね。これからのスペインは強いよ。やっぱりどんなに戦術・戦略が進んでもゲームを支配するプレーヤーがやっぱ必要だと言うことが今回のユーロでハッキリしたと思うんだよね。

たしかにジダンのようにフィジカルか強いわけではないけど、セスクはゲームを支配する力を持っている。

イタリアがピルロをもっていた(過去形)ように、スペインもセスクを持つようになったのが優勝の原動力になったような気がする。

う~ん、オランダはファンデル・ファールトがいるんだけど、生かし切れなかった。