ハトコのたわ言

趣味に生きる隠居のたわ言集です

丹沢湖の奥、「大滝キャンプ場」に行ってきました。

大滝キャンプ場

<私のキャンプスタイル:小さいタープと一人用のテント>

最近、ほとんど更新していない、メインテーマの「無名名曲」の更新じゃない。

ということは置いておいて、

10/2(日)から一泊で丹沢湖の奥「大滝キャンプ場」に行ってきました。月曜が休みだったもんで。

場所は丹沢湖の奥(北側)で湖には面していません。湖に流れ込む川畔のキャンプ場です。

ここの特長は、
 1)予約なしでいきなり行ってOK!
 2)サイトが区切られてないフリーサイト
 3)安い!(バイクで1500円)
 4)日曜日~月曜日、という変則的な泊まり方をしたからか、管理が緩くて好き勝手し放題。
欠点は、
 1)スーパーがない。東名を降りてからはコンビニが2軒あるだけ。
   現地で調達できるのは氷とありきたりの酒だけでしょ。
 2)トイレが水洗でなく和式のみ。
 3)私の持っている地図では近くに「ぶなの湯」というのがあるはず
   だったのですが、見あたらない!田舎の近くは都会の遠く?

ともかく「ぶなの湯」が発見できず、非常に残念でした。