ハトコのたわ言

趣味に生きる隠居のたわ言集です

「崖の上のポニョ」を観て

崖の上のポニョ  

いい年をしたオッサンが観に行く映画でもないのかもしれないけど、やっぱ国民的映画監督、宮崎駿の「最後の」(もののけ姫の時も言ってた気がする)長編アニメというふれこみなんで、観に行きました、崖の上のポニョ

う~ん、結論から言えば「イマイチ」。期待しすぎているのかもしれないけど、

1.ポニョがそれほど可愛くない(というか不気味)

2.ストーリーに共感出来ない(パタパタいろんな事が短期間に起きすぎて、ついて行けない)(よって主人公の男の子に余り感情移入する暇がない)

3.アニメの原点に戻って手書きにこだわったという絵だけど、やっぱり雑な感じにしか見えない

ていう感じ。


しかし映画は他の娯楽に比べて高い!高すぎる!1,800円もする。DVDになってからレンタル屋さんで借りた方が何度も見れるし、せわしないストーリーなんでそっちの方が良かった。