ハトコのたわ言

趣味に生きる隠居のたわ言集です

「ふもとっぱら」キャンプ場へ2泊3日でソロキャンプに行ってきました

 書くのが遅れてしまいましたが、先々週の10月29日(木)~31(土)の2泊3日で、静岡県富士宮市にある、「ふもっとっぱら」キャンプ場でソロキャンプをしてきました。「ゆるキャン△」にも出てきた、富士山の裾野にある有名で広大なキャンプ場。

 下の写真は最終日(10/31)の昼に撮った写真ですが、遮るものが全くない状態の富士山がど~んと目の前に広がる素晴らしい眺め!1000組以上泊まれるであろう広大な敷地(今はコロナ禍なので制限をしていると思われます)。ともかくチマチマしてなくてキモチいいキャンプ場でした。

f:id:second-cousin-s-project:20201111225441j:plain

 土日は予約取りにくいようですが、平日だったので1週間前でも予約可能でした。今のシーズン、平日だとキャンプ場内のお風呂は開いてなく、近くの温泉(「あさぎり温泉 風の湯」)までは10kmくらい。東京の人間としては「ちょっと遠いかな」と感じる距離なのが玉に瑕なくらいで、トイレもキレイだったし、宿泊代も1泊、車+1人分で3000円ぽっきりと安かったし、天気が良く、混雑していない時に行くには最高クラスのキャンプ場だと思いました。

 そう、天気が良く、というのが重要で、10/30(金)の夜は、夜半まで強風が吹き荒れたので、焚き火は中止して、タープも撤収。翌朝はほぼ0°まで気温が下がり霜も降りるなど寒くて結構シンドかったですが、強風で雲が吹き飛ばされたのか?富士山から昇る朝日をばっちり見ることが出来ました! 感動した!

f:id:second-cousin-s-project:20201111231538j:plain

 正直、リピーターになると思います。